ニュース&トピックス

『プラネッツ』107号 2023.12秋冬 (12月1日発行)お知らせ | 

目次

保護者と教員で行われる「運営会議」の始まりに唱えている詩

特集「りんごろうそくの始まり」
シューベルト先生とりんごろうそくの始まり、そして、ライアー

・元英語専科教員  纐纈 好子

【プラネッツ56号再掲載「アドベントのはじまり~りんごローソクって何だろう~」】

新任教師の紹介
~「卒業演劇で作った輪」から感じたこと~

・9年生副担任 梶波 寛

十二感覚論 vol.2
「自分の体を自分のものに」

・高等部教員 住吉 のぞみ

クラスだより

保護者の活動
園芸みどりのゆびワーキンググループ・芝生チーム

みどりの芝生もみなさまをお出迎え~校庭芝生化の挑戦記録~

・7年生、10・14期生保護者 坂田 直樹

こえ

 10年生保護者 わが子を見て高等部だな~と思う時 

2023年度ヴァルドルフ教員~夏の集い~
           at京田辺シュタイナー学校

・高等部教員 中村 重郎

8年生卒業演劇
~ひとつの実り、これからの糧~

・2022年度 8年生担任 東 奈津美

第5回 「SDGsとシュタイナー学校の授業~健康と栄養~」

・ユネスコ担当教員 中村 真理子

幼児期・低学年の子育てについて~見守られ子育て記~

・13期生保護者 片岡 眞希子

明日に向かって~卒業生の今~

学校からのご案内

編集後記

 

発行:NPO法人京田辺シュタイナー学校

判型:B5判/38ページ

編集:NPO法人京田辺シュタイナー学校 学校報ワーキンググループ

印刷:プリントパック

ニュース&トピックス一覧へ
メールマガジンで入学・編入に関する情報を受け取る
入学・編入学をご検討中の保護者の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

関連コンテンツ

このページのトップへ