ニュース&トピックス
学童保育
更新日:2017/01/18

学童保育「ひだまり」について/学童保育者の募集

gakudo2016 

■学童保育「ひだまり」について

NPO法人京田辺シュタイナー学校では、保護者の仕事やその他の理由により授業終了後に帰宅することが難しい子ども達を対象に、学童保育「ひだまり」が併設されています。毎日の放課後の他、長期休みや学校代休日にも子どもたちが終日安全に過ごせるよう、複数の保育者が保育の場を支えています。
学童全体の運営は学童保育に参加する生徒の保護者が中心となって行っており、日々のおやつのことから会計等の事務仕事まで、すべて話し合い分担しながら、子どもたちにとって温かな保育となるように活動をしています。

 ・対 象:   本校1年生~6年生(保護者が必要と思われる学年まで)
         2016年度は1~5年生の20名ほどの生徒が利用しています。

 ・実施日:   学期中/月~金曜 授業終了後~17:30
         長期休暇中/月~金曜 8:30~17:30(年末年始、お盆の一週間は保育なし)

 ・実施場所:  学校グラウンド内のプレハブ

 ・参 加 費:    入会金 1万円
         月会費 1万円(おやつ・雑費代として別途1000円/月)

    ※   費用や利用人数は状況によって変動することがあります。

 

■学童保育者の募集について

京田辺シュタイナー学校の学童保育では学童保育担当者を募集しております。
シュタイナー教育に興味・関心を持っておられる方で、放課後の時間を子どもたちと過してしてくださる方のご応募をお待ちしております。

学童保育者募集の詳細はこちら >

ニュース&トピックス一覧へ
メールマガジンで入学・編入に関する情報を受け取る
入学・編入学をご検討中の保護者の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
お問い合わせはこちら
このページのトップへ