ニュース&トピックス

6月学校見学会~活動報告~ ご報告 | 

小雨の降る6月の日、先月に引き続き予約不要、人数制限無しという本来の形での学校見学を開催することが出来ました。
編入や入学を考えられているご家族や教育内容や校舎にご興味がおありの方、また大学の授業の一環として教授と共に参加してくださった学生さん等50人前後の方々にご参加いただきました。
たくさんの方々にご参加いただき、2グループに分かれての教室見学ツアーとなりました。

教室を回った後には、いつも通り教員への質疑応答の時間を取りました。熱心に質問され、聞かれている様子に、参加された方々の関心の高さが伺えました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

「教室の細かなところまで子ども達への配慮がなされていて、教育のこだわりが感じられとても新鮮でした。」

「しっかりと子どもの話を聞いて進めてくれる学校なのだなと思いました。」

「木の柔らかな雰囲気で堅苦しさが無く、親しみやすい感じがいいなぁと思いました。本人が望めば7年生からの編入を考えているので次回の説明会に参加したいと思います。ありがとうございました。」

「教室の中のことを詳しく説明していただけて、その年齢にあった教育をされているのが分かりました。」

「教室の場所や教室の雰囲気などに意味があったりなどシュタイナー教育について様々なことを知ることができました。」

などのアンケートへのご回答をいただきました。

ご協力ありがとうございました。

リアルに教室をみていただくことでわかること、リアルにお話しすることで感じてもらえることがあると参加者のみなさまに感じていただけたのではないでしょうか。

今回も本来のかたちで『学校見学会』を開催できたこと、たくさんの方にご参加いただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
ありがとうございました。

次回『学校見学会』は7月月8日(金)16:00~17:00開催予定です。

詳しくはこちら

 

 

ニュース&トピックス一覧へ
メールマガジンで入学・編入に関する情報を受け取る
入学・編入学をご検討中の保護者の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

関連コンテンツ

このページのトップへ