ニュース&トピックス

2024年度エポックノート展 お礼とご報告

2024年6月4日~6月9日

2024年6月4日(火)~6月9日(日)まで開催いたしました、2024年度エポックノート展「世界を発見する喜び―シュタイナー学校の理科教育ー」は、お陰様で無事終了いたしました。 
いつも見守ってくださる近隣の方々、教育関係の方、学生の方、入学をお考えの方々にご高覧いただきました。

「毎日の授業を丁寧に積み重ねていることが良くわかりました。学年が上がるごとに、より豊かな、よりわくわくしながら深い学びをしている生徒達の様子が手にとるように感じられました。」
「小学1年生から最終学年まで順を追って見ていたはずですが、突然クオリティーが変わっていて、大変驚きました。全部の作品に美しく丁寧な息づかいを感じました。ゆったりした時間をありがとうございました。」
「理科・物理の学びを通し、子どもたちがどのように世界と出会ってゆくのか、成長の過程を知ることができました。丁寧に綴られたノートをゆっくり落ち着いて見られる環境をつくってくださり、お花のしつらいや目線の高さに配置されたカードなど、とても見やすかったです。」
「先生たちの研究の成果・足あとをのぞかせていただいたような気持になりました。絵が多いノート、実験をすることに重視され、それらを簡単にまとめたノート….子どもたちのこころ・からだに働きかける授業を工夫されていることに感動します。たくさんの学びをさせていただき本当にありがとうございます。」
など、アンケートにたくさんのあたたかいご感想をいただきました。
京都新聞、洛タイ新報の記者の方も足を運んでくださり、紹介してくださいました。
開催にあたり、ご協力いただきました皆様、ご来場くださった皆様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

関連コンテンツ

ニュース&トピックス一覧へ
このページのトップへ