ニュース&トピックス

『学校見学会』 2024年5月11日学校見学会催し・講座 | 

京田辺シュタイナー学校では、本校への新入学・編入学をお考えの方や、シュタイナー教育に興味をお持ちの方を対象に、『学校見学会』を開催しております。

学校に興味を持っていただいた様々な方に、実際、シュタイナー学校とはどういう学校なのか、どのようなことを子供たちは学んでいるのか、木の温もり溢れるシュタイナー学校の教室をめぐっていただき、学校について紹介させて頂く会です。後半は教員による質疑応答もあります。

 

学校見学会

2024年5月11日(土)14:00~15:00(13:30開場)
《申込不要 参加無料》当日学校へお越しください

約1時間で、在校保護者による校舎の見学ツアーと、教員による質疑応答を行います。子どもたちが学ぶ環境を直接見ていただけます。教員や保護者に、質問してもらうこともできます。

※日程が変更になる事もあります。
近くなりましたら、再度こちらサイトにてご確認ください。
ニュースレターへ登録いただきますと変更等の際、お知らせが届きます。】

ご案内

学校へお電話でのお問い合わせはお控えください。

・参加は無料です。当日直接校舎へお越し下さい。
(遅刻などの連絡不要)
・公共交通機関もしくは近隣の有料駐車場をご利用ください。
(近隣駐車場が満車や、やむを得ないご事情がある場合は当校校庭へ直接お越しください※当校では校庭の状態を守るため通常駐車は禁止しておりますので、校庭に駐車された場合は当日受付で用意しております募金箱へご寄付をお願いいたします。)
・学校内の写真及びビデオ撮影はご遠慮ください。
・木の床やコンクリートの部分もありますので、スリッパ、上靴等ご持参ください。
・新型コロナウイルス感染拡大予防の観点により、急遽変更・中止になる可能性があります。
その場合、予約制や、『オンラインによる小さな小さな学校紹介』へ変更する場合があります。
・お子さまの参加も可能です。ただ質疑応答の際は、教育内容に触れることもありますので、乳児以外のお子様は別室で待機いただくことをお願いしております。
ツアー中にお話をじっくり聞いていただくためにも、お子さまを見てくださる方と同伴での参加をお勧めいたします。

本校へのアクセス

NPO法人京田辺シュタイナー学校

〒610-0332  京都府京田辺市興戸南鉾立94 【交通アクセスについて】
JR学研都市線「同志社前」より徒歩4分
近鉄京都線「興戸」より徒歩10分

校舎の1階にて受付を行っています。校門を入って芝生の広場を抜けて下さい。

 

   

※入学・編入学に関する具体的な内容や、本校の教育内容についての詳しい説明をお聞きになりたい方は「出会いの会」にお越しください。

ニュース&トピックス一覧へ
メールマガジンで入学・編入に関する情報を受け取る
入学・編入学をご検討中の保護者の皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

関連コンテンツ

このページのトップへ